Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP日常 ≫ 支笏湖 遊覧船

支笏湖 遊覧船

今日は何だか観察日記のまとめてUPの状態になってしまった(笑)
で、今日の締めは・・・
先日 支笏湖の清掃ボランティアに行った時の画像です
珍しい水中の画像upです♪





支笏湖は火山の噴火で出来たカルデラ湖で
透明度が高く本当に綺麗な湖です
久しぶりに水中遊覧船に乗ったので画像UPしてみましたw


これが湖の中 綺麗でしょ?(*゚▽゚*)




これは柱状節理と言って、
マグマが急激に冷やされできた割れ目で
切り立った崖のようになってる光景です。


この画像、水深8mくらいから急激に100mくらいになる瞬間(゚o゚;;
一番深い所で360m程になるそうです。


あとはこの通りコバルトブルー 一色の世界


これは柱状節理を水面から見た所です。





湖の中を見学出来る遊覧船・・・
なかなか素敵でしょ?(*゚▽゚*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あっちさん
編集
ホント神秘的な湖だよ
しかし、知名度はイマイチなのかなぁ〜(笑)

薔薇、沢山蕾がついてます(^_−)−☆
これから いっぱいupしたいと思ってますので、また見に来て下さいね
2013年06月22日(Sat) 08:25
No title
編集
naoさん、こんにちは~
支笏湖、透明度が高くって、綺麗だね!!
阿寒湖や摩周湖は行った事あるけど、支笏湖は・・・???
清掃ボランティア、ご苦労様でした。

今更だけど、バラの種類って、いっぱいあるのね~~(^^;;
私ね、花は好きなんだけど、どーしても枯らしちゃうの・・・(涙)
先日もフリマでミントを買ってきたんだけど、ちょっと水忘れたら枯れちゃって。
サボテン系が私には良いのかも? それも枯れちゃったりして・・(笑)

またお庭のお花達を載せてね~~♪
2013年06月19日(Wed) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧