Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 肥料の準備OK ♪TOPガーデニング ≫ 肥料の準備OK ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肥料の準備OK ♪

そろそろ本格的に庭の準備に取り掛かろうと
昨日はホームセンター他で肥料を購入

苦土石灰 ピートモス 腐葉土 赤玉土 牛糞 など
かなりの出費になったけど初めは仕方ないよね
あ! 今回の牛糞は以前の失敗を踏まえて
厳選して買いましたよ~w

実は以前、よく分からずに生々しい牛糞を買ってしまい
植えて間もない野菜の苗達を全滅に追い込んでしまいました(><)

正直、適当ガーデナーなので(笑)こんなもんで良いのか
あまりよくわかってない所が怖いが・・・
まぁ 何とかなるでしょ~~

午前中の仕事を終えて帰宅後 早速石灰でもまいておこうと
庭に出たらポツポツと雨が・・・(´Д`)
でも、旦那が居る時にやらなくちゃ あ!やってもらわなくちゃ!
この足じゃ スコップをグッと踏み込めないゎ
って事で嫌がる旦那に命令 いや!お願いしてやってもらいましたが
そこで発覚したのが水はけが悪かった原因!

一部だけ異常に水はけの悪い場所があったんですが
なんとその場所 黒土が20cmくらい被ってただけで
その下はガチガチの地盤のままでした( ̄◇ ̄;)

これじゃ薔薇が植えられんゎ
仕方ないので明日から少しづつ その場所だけ
土の入れ替えする予定です。 面倒だぁ~~~・゜・(ノД`)・゜・

って事で ほとんど何も進まないまま
外は大雨となりました (´・ω・`)

楽しいガーデンライフはいつ来るのやら トホホ


お帰りの際 ポチッと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ikutaroーさん
編集
いえいえv-356 きちんと・・・ と言うより
仕方なく?(笑) に近いですがw

昨年末 完成した途端雪に埋もれた状態でしたからv-356
今春 一からのやり直しです!
薔薇の花 今年は見れるのかなぁ~って言うより、枯れずに
生き残ってくれるのか心配している所です。

生ゴミ処理機は室内に設置して電気を使うものですか?
大きさとか電気代とかちょっと興味あります。
数年経過して良い土になればikutaroーさんのように
培養土をパラパラ~ ってくらいできっとOKなんですよね~

コラーゲン情報もありがとうございます。
どうせなら美味しくて長く続けられるものがいいですよね
楽天 覗いてみま~す(笑)
2013年04月15日(Mon) 21:55
No title
編集
こんにちは。
お久しぶりデス☆

nao♪さんは、お庭の土作りもきちんとされているのですね。
私はほんと適当なので、培養土をパラパラ~とまいたり、
生ゴミ処理機堆肥をすき込むぐらいのいい加減なものです。
また素敵なお庭見せてくださいね!

↓のコラーゲン記事、私も一時期凝ってた時がありました。
でもやっぱりちょっとまずかったり、続かないのですよね~。
そんな時見つけたのが、大塚グループのプラセンタCゼリーというもの。
コラーゲンゼリーじゃないのですけど、ドラッグストアでお試しで買ったら、
すごく美味しくて、一番続いてます。値段も手頃なんですよ。楽天だとかなり安くてびびります。
確か、同じシリーズでコラーゲンも売ってたような、、、。でもお店では見たことないので、買ってなくて、味はちょっとわかりません。楽天だと口コミも載っていますよ。
あっ、私、楽天の回し者じゃないですよ~(^O^)
2013年04月15日(Mon) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧
