Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)




昨年から梅酒作りを始めてみたんだけど

今年は梅酒の他に梅シロップも作ってみた

昨年 先生のお宅で頂いた梅ジュースがめちゃ気に入ったから

すっきりサッパリしていて本当に美味しかったの

画像の砂糖に埋もれた梅が今はこんな感じデス

下に溜まった砂糖が溶けるのはいつかしらぁ~
待ち遠しいな…

画像の他に蜂蜜梅も作ってすでにいただいてますが、こちらも美味しかったデス

夏場にクエン酸たっぷりのさっぱり梅ジュースおすすめです
関連記事

Comment

編集
amocsさん

ご訪問ありがとうございます
赤しそジュース…
一度知り合いからごちそうになった事があります。

こちらも美味しいですよね♪
2012年07月12日(Thu) 21:55
編集
おじゃまします。
私のブログに来てくださってありがとうございます。

老化防止にPCライフ、確かに、いいかもです。
どんどん新しくなっていくから、いやでもいろいろ
覚えないといけないですものね。

梅ジュース、うちも毎年作りますよ。
それと赤しそジュース、この2つがないと
夏を乗り切れません。
2012年07月12日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧
