Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ジャック オ ランタンTOP日常 ≫ ジャック オ ランタン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャック オ ランタン

来月はハロウィンって事でお隣の方に飾り用のカボチャをいただきました。
せっかく頂いたのでジャック オ ランタンってやつでも
作ってみようかなぁ〜と思って・・・

moblog_d2f81a37.jpg

ネットで調べたら、開けるのは上部でも下部でも好みで可らしいので
あたしは下からくり抜く事にしてみたゎ
カボチャって本当にこんな風にくり抜けるもの???
半信半疑だったけど、このカボチャってみが柔らかいのね〜〜
驚いたゎ じゃなきゃこんな事出来ないよね(笑)

moblog_de0a2735.jpg

まず鉛筆でカボチャに顔を書いて、(画像に見えると思うけど)
あたしはペティナイフと彫刻刀を用意してみた
初体験なのでドキドキしたけど なかなかいい感じで作業できたよ

moblog_d388f1ed.jpg

出来上がり
自分でも花まるあげたいくらい満足です。


試しにロウソクで灯りをともしたら
何だか とっても素敵じゃない?w

moblog_812d67b2.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
> ワンワンさん

ありがと~~~
しかし、早く作り過ぎて既にゴミと化してしまいました(笑)

来年はギリギリに作ってみようと思いますw
2012年10月06日(Sat) 22:57
編集
ばっちぐーじゃあないですか〜
器用なんですね〜
そういえば、もうすぐ10月か〜って思い出させてもらっちゃいました
2012年09月24日(Mon) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧
