Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOPガーデニング ≫ 本日の庭だより

本日の庭だより

昨日、一昨日とお天気は悪く何だか寒いくらいでしたが やっとお天気も回復して温かい一日になりました
今日は小さな菜園を耕して毎年恒例の(笑)
変わりばえしない苗など植えてみましたv('▽^*)
それから 今年の新入りさんはジャスミーナ

もう 増やせない! とか言いながらまた買ってしまった(*/▽\*)

これ! この壁面に仕立てられたら素敵かも?
とか思って買ってみたんだけど… 
実際どうなるやら  ドキドキ!
そして、マ・ノルマンディ

この子 ホントに可哀想で(。•́︿•̀。) 
何だか小さいままなので つい踏まれて枝が折れたり、今年も雪で折れてたし…  しかし、すごく元気な葉っぱが沢山出てるヾ(*´∀`*)ノ
今年こそ 新しいシュートを折らないように大切にしてあげよう!
いくつか花も咲くかも⁈  頑張ってね~
次はローズ シナクティフ
昨年 凄い勢いで剪定しまくり わずか2本程のシュートしか残さなかったのに…
やっぱり こいつは凄い(((;゚д゚;)))
すでにここまで元気に成長中(笑)

今年もガンガン暴れまくるのでしょうか?
いや、暴れても良いので綺麗な花を見せておくれ~

ついでに、去年のこぼれ種から芽をだしたビオラ! びっくりする程元気
タンポポまでやたら大きくて(笑)草取りも大変だっあー

ナエマも成長早いですねー
今年は軽く外壁に這わせてみたいって思ったのですが なかなか良い方法がわからない(*´д`)??   外壁に穴は開けれないし悩んだ末 
考えついたのはこれ!(笑)

強力磁石❗️ なんとガルバって磁石がくっ付くんですねー
薔薇の重さに耐えられるのか謎ですが とりあえず試してみようと思います
上手く行ったらラッキー くらいの気持ちで! 
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧