Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOPガーデニング ≫ 薔薇の移動

薔薇の移動

朝からお天気もまずまずなので新芽が成長しないうちに薔薇の移動をする事に!
まずシャンテ ロゼ ミサト
うちでは なかなか大きくならないんだけど
オベリスクなどに仕立てる事も可能らしいので場所を移動してみる事にした。

次にお迎えしたばかりの 環 を地植えに😊

成長がすごく楽しみです
最近 和バラがとっても気になる(笑) 
みさきに魅せられちゃった?
ってか もう植えるスペースがホントにない😭
そして、最後はゲーテローズ

壁際で日当たりのあまり良くない場所にあったからなのか…   樹勢がイマイチ💦
場所は狭いけど日当たりの良い場所に移動させて様子を見る事にしました😊
植え替え終了と共に雨?と思ったら霰が降ってきたし😰   えーっ マジ?
植え替えた薔薇さん達 大丈夫?💦
お願い!枯れないでねー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あきコロさん
編集
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
もう開花したのですか? いいなぁー
ホントに違いますね〜 こっちは赤い新芽が膨らみ始め
少し離れた所からも新芽が確認できるようになってきた感じです
開花はまだまだ先です。
私も今年2株お迎えの予定なんです(*´︶`*)
一株はまだまだ成長が遅いので苗屋さんに預けてあります

あきコロさんはどの子をお迎えしたのかな?
これから拝見に行きますねーw
2017年05月02日(Tue) 19:40
No title
編集
こんばんは(^o^)
新しい薔薇さんをお迎えしたのですね(^o^)
私も2株お迎えしたうちの一つに花が開花しましたが病気か虫か・・・
ちょっと汚い感じでガッカリでした。
二輪目からを期待します。
やっと薔薇の季節がやってきましたよ~\(^o^)/
2017年05月01日(Mon) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao

ブロとも一覧