Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP庭工事 ≫ どっちにするか迷ったけど

どっちにするか迷ったけど

一昨日から始まったリフォーム工事

はじめは、貼り替えだと金額も高いし塗り替えで済むなら…
とも考えていたんだけど、痛みのある数カ所は貼り替えしてから塗った方がよいとの話でした。


しかし、家の壁材すでに廃盤になっていて同じものが無いらしい(°□°;)

って事でちぐはぐな壁になるのは嫌だったので 思い切って貼り替える事にした

あ 今回のリフォーム 壁貼りと屋根の塗装と別の業者なんですが その塗装屋さん曰わく…

足場を回してからくまなく見ると下からじゃ見えなかった痛みがかなりの数あったゎ~ これは貼り替えにして正解だったね~ 外壁も塗装だったら俺大変だったゎ~(爆)

だってさぁ~


とりあえず貼り替えが無駄な出費じゃ無かったとわかって良かったぁ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re ワンワンさん
編集
ホントに家ってお金かかるよね~ 建てたあとまでこんなに大変だとは考えてなかったゎ

うちもまだ20年近いローン抱えてる もちろん車も…

どこの家も似たようなものなんだね~

いくつかの業者で見積もり取ったけど塗り替えで100万くらい 張り替えで150~300万近くまでと色々…
ホントに悩んだゎ

結果 せっかく払ってきたローンがまた膨らんだと言う現実です

雨漏りしないように祈ってるけど その前にリフォーム現実するように祈ってます
2012年08月25日(Sat) 16:04
こんにちわ
編集
リフォーム順調でなにより
壁の張替えなんだ~
(+_+)

近所の奥さんにも聞いたけど
足場は別会社で
足場だけで6万するとか…

あ~うちもしたいけど
お金が…
家のローンはまだ10年以上あるし
車は中古の軽だけど三台あと四年ローンだし(ToT)

雨漏りしないように祈って~
2012年08月25日(Sat) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧