Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

やってしまった┌(; ̄◇ ̄)┘

暴れん坊のローズシナクティフ
何だか全般ぐちゃぐちゃな感じで💦 伸びまくりのシュートにただデカイだけの花…  
そんな状態です😓  
おまけにオベリスクは風にあおられて微妙に傾いたままだし…

凄く悩んだけど秋に思い切り刈り込んでみる事に決めた!
で、ちょっと夏剪定!のつもりで切りだしたら
止まらない💦💦   
結果 こんな事に(๑ó﹏ò๑) 

夏にこんなに切ってよい訳ないよね?と思いながらこの状態😅   
新しいシュートが沢山上がってきてるのでオベリスクも立て直して、いちから仕立て直してみる事にしました‼️

ゲーテローズ

薔薇の満開時期も終わってちょっと寂しくなった庭は花びらまみれ😰 ヤバイ
早めにカットしてるつもりでも悪天候で庭に出れない間にバサバサと落ちまくりです😓
汚くなった庭でやっと開花しだした遅咲きのゲーテローズ☺️

うちでは珍しい真っ赤な薔薇!
これ香りがホントに素敵です

暴れん坊の…

このローズシネルジック
うちでは暴れ放題の困ったちゃんなんです💦

シュートがガンガン伸びて どうにも収拾がつきません😰

これ‼️ どう手入れすれば良いのでしょうか?

クイーン オブ スウェーデン

今日は息子から薔薇を買ってもらっちゃった😁
最初に行った所ではすでに品切れで(やっぱりか😓) 違うもので妥協しようかな?とも考えたけどもう植えるスペースが他に無いし😂 
やっぱり欲しかった薔薇がいい‼️って事で来年の春まで待つ事に決めた
が… 帰り道にあと一軒だけ寄り道してくれたら何とそこで発見💕

友達におすすめしてもらったクイーン オブ スェーデンお迎えしましたぁー
 

名前変更だって


エモーション ブルー
実は2013年から名前が変更になっていて💦 (知らんかったぁー😱)
ローズシネルジックとなってました!
カタログ見た時 メチャ似てるなぁーと思ったんだよね~😅

追加情報
またまた 改名されて ローズシナクティフ になってるらしい(;゜0゜)
プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧