Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

蕾が膨らみだした



ロソマーネ ジャノン
一足遅れて蕾が膨らみはじめた所です。
スポンサーサイト

復活してくれたみたい



途中で植え替えしたからなのか💦
去年までかなり貧相な状態だった夢香
今年はダメかな?と半分諦めてたけど
見事に復活してくれました

まだ株がちいさので今年立派なシュートが
出てくれたら安心なんだけど😅


只今 満開







今年も綺麗に咲いてくれた
ピェール・ド・ロンサール


胡麻の効能か?

この前 病院行ったらまた血圧が⤴︎
再度、胡麻麦茶復活です。
そのおかげか?今回は前回より少しマシだったw
それより これ飲み出して便秘が完璧に解消されてるんだよね
思わぬ効能もありラッキー



華やかになってきました

数日 風邪でダウンしてました😅 今朝 庭チェックしたら一部に黒点病がぁー💦💦 薔薇ゾウ虫?(違ったか?)も発見😱 やっぱり3~4日放置しただけでもヤバイわぁ ついでに昨日は息子が入院😣 全くここ1年程良い事がない 今はそんな時期なんだ!と我慢の子で頑張ります 良い事も悪い事もずっと続く訳じゃ無いと信じて✋

開いてくると…



蕾の時とかなり色が変わって薄くなります
久々にミサトさんとご対面(笑)

今年も満開かな?



今年も沢山の蕾がつきまさした

私が薔薇にハマるきっかけになったピェール
最初に会ったのがこの薔薇じゃ無ければ今とは違う庭になってたかも?
薔薇を植えなかったら何を育ててたかなぁ?と考えるとちょっと笑える😁

やっぱり可愛い♪



ミサトも開花はじめたようです
この鮮やかな色 素敵です(≧∇≦)

ヒストリー



今年 初めて花が見れるツル ヒストリー
少し蕾が膨らんできました
開花が待ち遠しいわぁ

今年は立派です

去年 花が終わってからかなり伸びました。
今年もまた伸びて来たらこのオベリスクじゃ用足りないかも💦

ってか、これツルじゃなかったよね?
えっ?(⌒-⌒; ) まさか…
後でチェックしないと💦💦





今年も一番に





今年も一番に開花し始めたボレロ
咲き始めは 真ん中がうっすらピンクで開いていくと真っ白に…
うちにある白はこれだけ(笑)


2015開花です

一番先に開花した デリア







これ以上伸びたらオベリスクの高さが足りなくなるゎ💦

咲いたよー

今年 一番に開花したのは
デリアとボレロ

枝が細くてフニャフニャとうなだれて咲いてたボレロも年々 枝がシッカリしてきました

デリアもかなり大きくなってます(^^)





ハーブティー





花壇のカモミールが満開です。
今しか頂けない フレッシュカモミールティー
凄い癒されまーす(⌒▽⌒)

初 開花?

去年お迎えしたヒストリー
去年は花が見れなく今年を楽しみにしてました。
まだ蕾は硬い状態です。

蕾がいっぱい



毎年 楽しみにしてるピェール
今年も沢山の蕾がつきました
開花まであと何日かなぁ?

みさき



みさき も蕾が膨らんできました。
どんな花が咲くのかすごく楽しみです。
次回はきれいに開花した姿がUPできると良いなぁ

開花間近



今年の新苗さん
とりあえず開花待ちしてますw

蕾がいっぱい

今年の新入りさんミサト
もう そろそろ開花の気配


もうひとつの みさき
こっちも蕾が膨らんできました。


ピェールも蕾がいっぱい
毎年 綺麗な花を咲かせてくれるんだけど
なかなか 縦に伸びないなぁ…


アーチのてっぺんが薔薇でいっぱいになる頃にはアーチがボロボロになってるんじゃない?と余計な心配まで(笑)






梅の時期ですね

今年も梅シロップを作る事にした
去年はなぜか失敗して💦台無しにしてしまったので(⌒-⌒; ) 今年は気をつけないと!


それと

昨日 頂いたラワンぶき
人の背丈より大きくなるフキです(^^)
長いままの画像撮り忘れちゃった💦

激辛カレー

今日は朝からカレーを作ったよ…( ̄▽ ̄)

期間限定の如何にも辛そうなカレー

これ‼️ 半端ない 辛い💦💦
辛いもの大好きな人にオススメかもだけど

あたしは喉が… なんか変(ーー;)

でも、夏~って感じだねw



ミサト

去年枯らしてしまったミサト
やっぱり可愛くて好きだから改めてお迎えしたものですが蕾が膨らんできました。

ホントは株の為に花は咲かせない方がいいのかも だけど💦
でもせっかくだから開花待っちゃおうw

愛するルフィーへ

さて、何から書けばいい?
沢山の思いがあふれて何を書けばいいのか…
でも今の気持ちを残しておきたいから…


ルフィー15歳の誕生日を迎える事ができませんでした 虹の橋へ逝ってしまいました。
覚悟は十分にしているつもりだったけど…
こんなに辛いなんて

今まで予防接種くらいしか病院へ行く事はなかったけど 流石に高齢になるとそんな訳にもいかず春先から病院のお世話になっておりました。
年齢を考えると無理な治療は勧めないと言う先生の考えと意見が一致したので投薬で様子を見ていたのですが、一時症状が悪化し その場の事情により軽い麻酔を使わざる得ない状況に…

無事 麻酔から覚め安心したのですが、その日の夜は異常行動をするルフィーを見ながら心穏やかではいられませんでした。
それも数日経過するうちにおさまっていき、処置もして貰ったんだし これで安心!と喜んだものの やはりしばらくすると以前と同じ症状が現れるようになりお薬は継続。

ただ それ以降顔を触られる事を極端に嫌がるようになりこれまでのようにお薬を飲ませる事が出来なくなり仕方ないのでオヤツに忍ばせたりと騙しながら投与してたけれどそのうちその大好きなはずのオヤツもあまり欲しがらなくなり… それでも何とか現状維持で頑張ってました。

GWにしばらく家を空ける事になったのだけど家に戻るとルフィーは激痩せ💦
あ! 家族はもちろんちゃんとお世話してましたよ(^^)
あたしが帰った日にオシッコを二度失敗
今まで無かった事で不安な気持ちがこみ上げてきました。

その数日後からまた、麻酔から覚めた時と同じ行動をとるようになり日に日に症状は悪化。
3週間の間に今まで出来ていた事もすべて忘れてしまったようで、多分 自分が何をしたいのかさえわかってないみたいで最後の方は名前さえ忘れてたかも…

狭い所に入り込んでは身動き取れず助けを求め、家の中を放浪するルフィーを見て切なく感じながらも毎日好きに過ごしなさいと見守る日々でした。

けれどそれも時間の経過と共に足取りがおぼつかなくなりフラフラと倒れ込む事が増え最後の2日くらいは殆ど動けず食事はもちろん水さえ受け付けない状態でした。
最後は眠ったまま静かに逝ってしまいました。

覚悟はしてました してるつもりでした…
何だか現実と感じられない目の前の光景
でも認めるしかない 涙が溢れて止まらない
息が出来なくなるくらい苦しかった。

ルフィー あなたは本当に特別な子。
出逢った時の愛らしさ今もシッカリ覚えてるよ

争い事が苦手で来夢とも一度も喧嘩した事がない、ご飯もオモチャも何でも譲ってしまうし今まで一度も歯をむき出して唸った事もない、もちろん無駄吠えも無いし 何処に行っても大人しく犬友のママ達にはお利口過ぎだよ~ と言われるくらいのルフィー。
仲良しの友達には ホントに犬?と笑われるくらいのルフィー…
最後まで迷惑かける事もなく静かに旅立っていったね

ルフィー 幸せだった? 楽しい思い出を胸に旅立ってくれたかな? それならいいなぁ~

ルフィーうちの子になってくれてありがとう あたしは沢山幸せを貰ったよ 公園を嬉しそうに散歩するルフィーの姿を思い出します

お別れの朝 そのまま見送るだけじゃあたしが耐えられそうに無く 旦那と二人でルフィーを連れ 今までよく行った公園など一時間程かけてドライブして回りました。その日は真っ青な空に眩しい程綺麗な新緑 とても気持ち良い風。

生前 一緒に散歩した気持ち良い時間が鮮明によみがえりました
もう命はない、亡骸なんだとわかっていてもルフィーを手放したくないと思わずにはいられない自分がいました
ごめんね ルフィー こんなんじゃダメだね

一緒に思い出の場所を回ってほんの少しだけ気持ちが落ち着いた気がします。
そして家族みんなでルフィーを見送りました
みんな揃って送ってあげれて本当に良かった。
その日は息子達も一日の大半をリビングで過ごし(こんな日は何年ぶりでしょう?) 家族でとても とても穏やかな一日を過ごしました。
これもルフィーのおかげだね ありがとう

まだまだ 突然悲しくなり泣いてしまうけど こうして数日かけて気持ちを綴る事で少しだけ心が落ち着きました

まだルフィーが近くに居るので心配かけないようにしなくちゃね
来夢も居てくれるんだから泣いてばかりじゃダメね
来夢の存在に本当に救われてると感じます。

ルフィーも来夢も本当にありがとう





プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧