Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

蕾が沢山

エモーション ブルー
これも今年は蕾がいっぱい(^.^)




二年目のボレロ

この子も確か二年目かな?

昨年は茎がとても細くて花がうなだれるように咲いてたので
そういう咲き方の薔薇かな?と思ってたんだけど(笑)

今年は昨年より少しピンとした感じがします
さて、今年は去年と違うのかなぁ?

今年はいい感じ

昨年迎えたツル ミミエデン

昨年はうどん粉病が酷くて花は全然見れず、今年もダメなら処分も仕方ないかな?(ー ー;) と諦めてたけど…

今年 試した薬が効いたのか?
うどん粉病も今の所大丈夫でとても元気
今年は可愛い花が見れそうでーす。



マ・ノルマンディー



これも新入りさん
開花が楽しみです

ロソマーネ ジャノン

これも 今年の新入りさん



マダム・フィガロ

今年 迎えた新入りさん
数年前から気になってた薔薇だったので開花が楽しみ



開花まであと少し

ピェールさん



今年は植え替えして二年目かな?
まだアーチが必要と思える程はのびてないけど💦
株元がかなり充実した感じ

今年は久々に沢山の蕾がつきました。

一番目は


今年、一番に開花したのは夢香でした(^^)

他の薔薇の蕾も随分膨らんでるので次々と開花しそうです



ネームタグ



可愛い新入りさん達にネームタグを作成

残念な事に、やはりミサトは復活しなかったので
また新しい薔薇をお迎えしちゃいました。

どんなに大きな鉢に植えても北海道での越冬は難しいと感じたので
今回は地植えにしてみました。
花壇じゃ無い場所に地植えするのはかなり大変だった
旦那が居なければ断念してたゎ
プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧