Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すでに冬景色です



今ジーンズ二度めの雪で、すでにこんな状態に…

雪降る前にアーチの設置までは頑張ったんだけど設置の仕方が甘くてやり直すつもりだったので未だに薔薇の植え替えは出来なくて まだ鉢植えの状態


それなのに この雪…絶対ヤバいよね~

友達に教えてもらって今年は玄関で冬越しさせる事にしたけど上手く行くかしらぁ~?


出来たぁ~


ホームセンターで花壇用のフェンスを買って即席ミニドックランの出来上がり

あと2~3箇所を残して庭の工事もほぼ完了です

お隣さんとの境界にフェンスを張ったので奧と手前を簡易的に仕切れば…
こんな感じでドックランに

飛び出さないか心配だったけど短足犬だから(笑)大丈夫みたいです


外構工事 経過1

北海道 めちゃ寒いです(>_<)
今週末は雪になりそうなので
明日はタイヤ交換してもらう予定

それから、庭の方も随分進みました。
あと数日で工事も完了するのでは?と言う所です。
やっと終わりが見えてきて少しホッとしてます。
ホントに雪が降る頃までかかったよ~~(笑)

P1020833_convert_20121115235907.jpg

P1020834_convert_20121115235938.jpg

工事の始めはこんな感じ

P1020848_convert_20121116000027.jpg

P1020849_convert_20121116000055.jpg

外構工事ってこんなに大掛かりなんだぁ~~( ̄◇ ̄;)
と予想外でびっくりだったゎ

P1020885_convert_20121116000234.jpg

P1020883_convert_20121116000327.jpg

P1020877_convert_20121116000355.jpg

庭の形がかなりハッキリしました
今回の工事は駐車場拡張が一番の目的でしたが
その為に花壇がめちゃめちゃ狭くなってしまうので
既存のインターをずらして花壇の確保をする事に決めたもので
なおさら大掛かりになっちゃった(๑≧౪≦)

昨日 今日でこれ以上に工事は進んでるけど画像の準備が出来てないので
続きはこの次に・・・

プランツネームタグ





凄く素敵なネームタグ見つけました

庭が完成したら薔薇をもう少しだけ増やしたいので薔薇の名前を忘れないように(笑)

庭の完成が待ち遠しいゎ


鮭釣り


今シーズン 2度めの鮭釣り

今日はお天気も良いし海は気持ちいいわぁ~

ただ 何も当たりがない

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧
