Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 庭工事
CATEGORY ≫ 庭工事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外構工事  経過2

念願のお庭・・・ やっと完成しました
前回の日記の続き的には
その後の工事の様子はこんな感じで進んでました。

P1020932_convert_20121206231608.jpg

ここは駐車場になります

P1020891_convert_20121116000506.jpg

P1020931_convert_20121206231540.jpg

ここが玄関へ繋がるアプローチになります
これまでとは幅も変わって敷き直しです。
既存のレンガを再利用

P1020929_convert_20121206231456.jpg

下の画像
工事前の庭です 花壇?畑?ともつかない
植栽スペース 雑草に覆われて手入れ不能状態になってました。



P1020749_convert_20121206232528.jpg

それが・・・
完成後はこんなに変貌です
ホントに外構が綺麗になっただけで こんなにも違って見えるんですね~
今はリビングから庭を眺めてるだけで幸せな気分になれちゃいます(笑)

P1020942_convert_20121206231654.jpg

P1020946_convert_20121206231844.jpg

P1020945_convert_20121206231810.jpg

新しい駐車スペースは無機質な雰囲気を増やすのが嫌で
アスファルトではなく枕木 レンガ 芝で作ってもらう事にしました。
奥は可動式の仕切りを置いてミニドックランとして使用するつもりです

P1020948_convert_20121206231933.jpg

以前より かなり小さくなった花壇だけど
草取りや手入れの事考えたらちょうど良い大きさかもね~w

121125_1408+02_convert_20121207000538.jpg


宜しかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




出来たぁ~


ホームセンターで花壇用のフェンスを買って即席ミニドックランの出来上がり

あと2~3箇所を残して庭の工事もほぼ完了です

お隣さんとの境界にフェンスを張ったので奧と手前を簡易的に仕切れば…
こんな感じでドックランに

飛び出さないか心配だったけど短足犬だから(笑)大丈夫みたいです


外構工事 経過1

北海道 めちゃ寒いです(>_<)
今週末は雪になりそうなので
明日はタイヤ交換してもらう予定

それから、庭の方も随分進みました。
あと数日で工事も完了するのでは?と言う所です。
やっと終わりが見えてきて少しホッとしてます。
ホントに雪が降る頃までかかったよ~~(笑)

P1020833_convert_20121115235907.jpg

P1020834_convert_20121115235938.jpg

工事の始めはこんな感じ

P1020848_convert_20121116000027.jpg

P1020849_convert_20121116000055.jpg

外構工事ってこんなに大掛かりなんだぁ~~( ̄◇ ̄;)
と予想外でびっくりだったゎ

P1020885_convert_20121116000234.jpg

P1020883_convert_20121116000327.jpg

P1020877_convert_20121116000355.jpg

庭の形がかなりハッキリしました
今回の工事は駐車場拡張が一番の目的でしたが
その為に花壇がめちゃめちゃ狭くなってしまうので
既存のインターをずらして花壇の確保をする事に決めたもので
なおさら大掛かりになっちゃった(๑≧౪≦)

昨日 今日でこれ以上に工事は進んでるけど画像の準備が出来てないので
続きはこの次に・・・

フェンス


掛け持ち工事なので少しずつしか進行しない外溝工事

今日 やっとフェンスがついたよ~

これが終わったら壁の化粧に入るらしい

早く完了してほしいなぁ~
鉢植になってる植物がちょっと気になるゎ

やっと着工です


やっと今日から庭の工事に入ったよ~ 春から予定してこの時期か…

とりあえず雪が降る前には終わるでしょ &今日は24回目の結婚記念日でした さっきまで忘れてたよ

今年は家の色々であたふたしてる間に一年が終わりそうだゎ~


プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧
