Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジャスミーナ
CATEGORY ≫ ジャスミーナ
      

毎日 暑いです!

今年は例年に無く やたらと暑い北海道です
おまけに湿度も高く、北海道らしい夏は何処へ…?(。•́︿•̀。)
今年の薔薇達は一気に満開になり とても賑やかになった庭でしたが 数日前の雨でボロボロ
あっと言う間に寂しげになっちゃいました。
今日はジャスミーナの成長記録です。

今年 5月末に迎えたジャスミーナ

二ヶ月程でいい感じに成長しました

7月中頃には開花
壁面いっぱいになったら見映えするかな?楽しみです。
小ぶりな花が房咲きで可愛いけど花がら摘みがちょっと大変そうかな

枝がとても しなやかで誘引は楽だと思います
しかし、ネットで調べた時に見た沢山のジャスミーナ画像  もっとコロンとした雰囲気の花に見えたんだけどなぁ~
なんか違う気がする(笑)これからに期待です

はじめまして ジャスミーナ



ジャスミーナ やっと咲きました
まだ ちょぼちょぼしか咲いてないから
あまり綺麗な画像ないけど枝が細く扱いやすい感じです
もっとタワワに咲いたらきっと可愛いんじゃないかなぁ~(*≧艸≦)

新入りさん ジャスミーナ


はい!今年の新入りさんはこれ!
ジャスミーナ  後ろの壁面に広がる感じで
咲けば綺麗かな? と思いまして(*´︶`*)

壁面と言っても 大した壁じゃないので(^^;)
すぐに覆われてしまうかも  ですが…
ただ この場所 半日程日陰になるので それが気になるところです( ̄^ ̄)
プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧