Hidamari@小庭の薔薇

小さな庭で薔薇を育てて短い夏を楽しんでます♪
TOPガーデニング ≫ 大仕事 完了ですw

大仕事 完了ですw

先日 お嫁に出したローズシナクティフ

手前の庭木を抜いて、後ろに見えるローズシナクティフを抜いて…💦
めちゃ疲れた(笑)
ローズシナクティフ かなり根が張っていて移動がホントに大変でした
移動後はこんな状態💦

かなり掘りました😅   引っ越し先で早く元気を取り戻すと良いのですが…
庭木も細いくせに 凄い根が張っていて😰
あと数年後なら抜くのは無理だったかも…
道沿いの植え込みにあった同じ木も少し前に抜いたばかり 
苗木は小さくて可愛いけど木を植える時は少し考えないとダメですね~   木の根はあなどれません‼️

庭木を抜いてここには新しい植え込みを作りました。
残った木の根を取り除きながら完成したのがこれ! 新しくレイニー ブルーを迎えました。

ローズシナクティフの後には

新苗のレオナルド ダ ヴィンチ !
それとゲーテローズを移動させました。
成長してオベリスクにいっぱいの花が咲く日が楽しみです😊
関連記事

Comment

あきコロさん
編集
うちには同じ木を4箇所に植えてたんですが
一箇所は花壇の中で💦 大きくなり過ぎたら
薔薇達 日陰になりそうだし、根が張りすぎるのも
ちょっと心配になり思い切って処分を決めたんです

クヌギって 凄く大きくなりますよね?
きっと根の張り方も凄かったんでしょうね💦

今回 植え込みも増やしたので また新苗を迎え
楽しみが増えました😊
2017年08月03日(Thu) 19:42
No title
編集
こんにちは(^o^)

可愛らしい素敵なお庭ですね~
沢山の薔薇に囲まれて癒やされそう(≧∇≦)b

植木を抜くのって本当に大変ですよね~
細いからと思っても根が深かったりと・・・(;゚д゚)

今まで一番ビックリしたのがくぬぎ。
まだ細くて小っちゃくて簡単だと思ったらビックリでした(;゚д゚)

今週末に最悪なコースで台風接近予定です(・_・;)
2017年08月03日(Thu) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

  nao

Author:  nao
こちら北海道から発信中ですヾ(*´∀`*)ノ
小さな庭で薔薇のお世話を楽しんでいます

ブロとも一覧